ご利用規約

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貸会議室ご利用規約

弊社貸会議室をご利用の際は、下記の事項をご確認頂いたうえでお申込みください。

1.お申込み

  • (1)HP上の専用フォームよりお申し込みください。または、FAXで申込み書(PDF)をお送りください。
    ※FAXからのお申込みの場合、HP上からの申込みが優先されるため、ご希望に沿えない場合がございます。
    ※電話でのお申込みは受け付けておりません。
  • (2)お申込み日より90日先まで受付致します。HP上で空き状況をご確認ください。なお弊社貸会議室では仮予約は行っておりません。
  • (3)会議室の使用時間は、準備・後片づけの時間も含めてお申し込みください。

2.ご利用料金・キャンセル料(違約金)

  • (1) ご利用料金のお支払は前払いとなります。期限までに弊社指定銀行口座へお振り込みください。
    ※振込手数料はお客様のご負担となります。
    ※領収証は発行しておりません。お振込み時に発行されます金融機関の「振込明細書」を活用ください。
  • (2) 振込期限は原則ご利用日の10日前(当日を含まない)とさせていただきます。ご入金が確認できない場合は、お申込みが取り消しとなります。その場合は違約金をお支払いただきます。
  • (3) キャンセル料(違約金)について
    ① 室料のキャンセル料(違約金)は以下のようになります。
    ご利用日の10日前(当日を含まない)~前日 50%
    ご利用日当日(連絡がない場合を含みます) 100%
    ② ご利用日の10日前(当日を含まない)以降においては、オプションのキャンセル・利用時間の短縮による室料の差額返金には応じられません。
    ※キャンセルによりご返金が発生した場合の振込手数料はお客様のご負担となります。
    ※キャンセル料は弊社指定の期日までに、必ずお支払いください。
  • (4)変更について
    お申込み内容に変更が生じた場合は、速やかにご連絡ください。
    ご利用日時の変更は1回のみ受付致します。同一申込みの2回目以降の変更は受付できませんので、キャンセルとなります。

3.ご使用について

会議・講演会・研修の目的で使用して頂きます。
無店舗営業、販売、マルチ商法、宗教団体、勧誘などでの使用は、固くお断り致します。また、風紀上、管理上好ましくないと認めた場合、反社会的勢力に属すると判明した場合も、使用を固くお断り致します。

4.ご使用上の注意事項

  • (1)会議室は現況貸となります。レイアウトの変更はお客様自身でお願い致します。
  • (2)使用後は机・椅子・用品などの備品は元の状態に戻してください。
  • (3)会議室内は禁煙となります。所定場所以外の喫煙や火気を使用する作業、危険物の持ち込みは固くお断り致します。
  • (4)会議室内での飲食はお断り致します。
  • (5)会議室内には、音や振動がする物、臭気発散(アロマ、ネイル、塗料など)、習字、色水、汚れの付きやすい物、ペット等は持ち込まないようお願い致します。
  • (6)プロジェクター、スクリーン、テレビ、ビデオ等を持ち込む場合は、事前にお申し出ください。なお、持ち込まれた備品・荷物・貴重品等の保管・管理は致しませんのでお客様の責任に置いて管理してください。
    連日使用の場合、置いたままにせずお持ち帰りください。 万が一盗難紛失した場合、弊社は一切責任を負いません。
  • (7)会議室内の建造物・設備・備品など破損または紛失した場合や、使用後の汚れが著しい場合は、修理代・清掃代等を頂くことがございます。
  • (8)壁・柱等には画鋲、釘の打ち付け、およびセロハンテープ等による表示物の室内貼付は一切お断り致します。必要なときは、営業時間内に係までお申し出いただき、所定の場所をご使用ください。
  • (9)入・退室の時間は厳守してください。退室時は必ずエアコン・照明の電源を落とし、施錠してください。
  • (10)ゴミは各自お持ち帰りください。ゴミ袋が必要な方は、営業時間内に係までお申し出ください。
  • (11)電話の取次ぎ・伝言のお預かりなどは行っておりません。

5.その他

下記のいずれかに該当する場合は、お申込みの取消し、またはご利用をお断りすることがございます。その際に発生致しました損害はお客様のご負担となります。

  • (1) 申込み記載内容と異なって使用したとき。
  • (2) 室内が喧騒にわたり、他に迷惑をおよぼしたとき。
  • (3) 風紀上、安全管理上不適当と認めたとき。
  • (4) 係の指示・警告に従わないとき。

2019年10月1日

  • 会議室利用時間 9:00~21:00
  • 受付営業時間 平日 9:00~17:30(祝祭日を除く)

会議室のご案内

天神重松ビル 405
福岡市中央区天神3丁目4-8
面積 : 15.17坪 50.16m2
収容 : 30名
天神重松ビル 406
福岡市中央区天神3丁目4-8
面積 : 16.42坪 54.31m2
収容 : 45名
天神重松ビル A・B室
福岡市中央区天神3丁目4-8
収容 : 30名
天神西茂ビル 601
福岡市中央区天神3丁目4-10
面積 : 22.15坪 73.22m2
収容 : 36名
天神西茂ビル 602
福岡市中央区天神3丁目4-10
面積 : 15.86坪 52.42m2
収容 : 30名
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